らっこまにあ

皆さんの役に立つ情報をどんどん発信していきます^^

【最新版】今からでも間に合う!母の日ギフト7選!

「あ、もうすぐ母の日だ!何も準備してない・・・」なんて方も実は多いのではないでしょうか?

今年、2022年の母の日は5月8日(日)です。

毎日の家事やお仕事を頑張ってくれているお母さん、お子さんの面倒を見てくれている奥さんに、日頃の感謝の気持ちを伝える日です。

今回は、「今からでも遅くない母の日ギフト」をいくつかご紹介していきますので、ぜひ参考にして素敵な1日を演出してあげてくださいね!

①ブリザードフラワー/ベルビーフルール

母の日の大定番「お花」です。

母の日には気持ちのこもったカーネーションなどのお花をプレゼントするのが恒例になっていますが、お花は散り際が少し寂しいですよね。

昨今では、そんなデメリットを払拭した「ブリザードフラワー」の贈り物も当たり前になってきています。

プリザーブドフラワーアレンジ【ベルビーフルール】 さんでは、美しくアレンジされたブリザードフラワーがたくさん販売されています。

また、こちらでは【送料無料】【13時までのご注文で明日お届け】など、メリットがたくさん!

「すっかり準備するのを忘れていた・・・。」「今から頼んでも間に合わないかも。」なんて方も、十分母の日当日に間に合いますね。

②想い出のフォトフレーム/ベルビーフルール

「お花も良いけれど、記念になる何かを一緒に贈りたい!」もいらっしゃるかと思います。

そんな方にオススメなのが、またまた想いをお花に込めて【ベルビーフルール】 さんから販売されている、フォトフレームです。

女性への贈り物に最適な、派手過ぎない優しい色合いのシャボンローズが添えられた素敵な香りも一緒に贈れる1品です。

想い出の写真と一緒に、可愛らしいお花も贈れて、写真を見ながら昔話に花が咲いたり、なんてコミュニケーションにも尽力しそうですね。

バウムクーヘン/DELISHMALL

もしもお母さん、奥さんが「花より団子!」という方であれば、スイーツなんかも良いかもしれませんね。

母の日用スイーツも今ではたくさんの種類が至る所から販売されています。

大人気のDELISH MALL さんからも【母の日限定】カーネーション風バウムなど、たくさんの母の日スイーツが発売されました。

可愛いカーネーションと、ふんだんに使われているイチゴチョコは、甘い物好き、可愛い物好きな女性には目がない1品ですね。

こちらも【ご注文確定後3営業日以内】の配送予定になっているので、今からでも間に合う贈り物です。

長年カーネーションしか渡していなかった、という方も、たまにはこういった甘い物で違った趣向を試してみてはいかがですか?

④バウムサンド&イチゴ大福/DELISHMALL

 「スイーツをあげたいけれど、母は和菓子の方が好きだったような・・・」という方もいらっしゃるかと思います。

昨今、スイーツは本当にバリエーションも増え、母の日用の和菓子なんかもたくさん販売されているんです!

先程のDELISH MALL さんからも【母の日限定】バウムサンド&イチゴ大福の贅沢なセット販売が行われています。

特製いちごクリームにイチゴを挟んだバウムサンドに、こだわりの大福で大きなイチゴを包んだ、とってもボリューミーなセット商品です。

これ1つで2つの食感が楽しめるので、楽しみも増えますね。

お母さんと1つずつシェアして一緒に食卓を囲むのも、たまには良いんではないでしょうか?

胡蝶蘭/テンヴィクトリーズ

「毎年同じお花を渡しているから、今年は違うお花を渡したい!」

「可愛らしいお花より、高級感のあるお花を贈りたい」

という方は、今年は一風変わって胡蝶蘭なんてのも良いかもしれませんね。

実は胡蝶蘭花言葉は『幸福が飛んでくる』や『純粋な愛』など、母の日にはピッタリな意味を持っているんです!

王道はカーネーションですが、胡蝶蘭は個人的な贈り物はもちろん、お店をやっているお母様に贈りたい方にとってもオススメです。

高貴な雰囲気の胡蝶蘭がお店に飾ってあったらインパクト大!ですね。

⑥エプロン(洋服)/Amebeaute

日頃の感謝の気持ちをこめた贈り物をする母の日に、何か普段から使える物を贈りたいという方には、エプロンなんていかがでしょうか?

毎日の家事や料理の際、エプロンをするお母さんの姿はとっても素敵ですよね。

昔からキャラクター物や可愛い柄のエプロンはありましたが、最近のエプロンはこんなにオシャレに進化しているんです!

可愛すぎず派手過ぎず、シンプルな色合いなのに高級感のあるデザインでエレガントな印象で女性への贈り物に最適です。

今年は少し変わったプレゼントを渡してみてはいかがでしょうか。

スヌーピー付ブリザードフラワー/楽天市場

キャラクター物が好きなお母さんには、ぜひそのキャラクターのギフトを贈ってあげましょう。

近年、様々なキャラクターとコラボしているブリザードフラワーのギフトを目にします。

皆さんもご存知の楽天市場さんでは、たくさんのキャラクターグッズが販売されています。

お母さんの好きなキャラクターが分かっている方は、こういったキャラクター付きのギフトを贈れば、喜ぶ事間違いなしですね!

お花もブリザードフラワーなので、枯れる事も無くずっと部屋に飾っておけるので、毎日見て思い出してくれるかもしれません。

まとめ『母の日を素敵な1日に!』

「母の日」は日頃、家事やお仕事を頑張ってくれているお母さんに感謝の気持ちを伝えるとても大切な日です。

心のこもったプレゼントを贈って、素敵な1日にしてあげましょうね。

この記事が少しでも皆様の参考になる事を祈っております!