らっこまにあ

皆さんの役に立つ情報をどんどん発信していきます^^

アフィリエイト初心者さんに贈る、簡単な始め方!

こんにちは!らっこまにあです。

最近、副業の一つとしてアフィリエイトってよく聞きますよね?

動画サイトなどでも、「アフィリエイトは簡単!月収100万稼ぎました!」

なんてよく目にしますが、「やり方教えんかい!」って思いますよね。笑

 

そんなアフィリエイト初心者さんに、簡潔に色々お教えしようと思います^^

 

アフィリエイトって何?

まず、アフィリエイトとは広告をたくさん扱っているサイト様と提携し、自身のブログで宣伝します。

そこからクリックして購入や契約などしてくれた方が居れば、報酬が発生します。

条件はたくさんあり、自分にあったプログラムを選ぶ事が大事です。

報酬も「新規契約〇〇円」や「購入金額の何%」など、無限にありますのでしっかり見る事が大事ですね。

 

準備するものは?

主にブログが必須になってきます。

順序としては、

①ブログの開設

②A8ネットの登録。

③プログラムの検索。

④ブログの記事を書く。

の4つになります!

 

ブログはどこで作ればいいの?

ブログのサイトに決まりは無いので、自分の好みにあった所で作成すればいいと思います。

アフィリエイターさんの多くはWordPressを使用している方が多いようですが、私の場合「ドメインって何!?」「サーバーの契約って有料なの!?」とかパニックになり、無料サイトを使用させて頂いてます。笑

「無料ブログ」と検索すれば、たくさん出てきます^^

波に乗ってくるまでは個人的に無料で練習してもいいんじゃないかなーと思います。

 

広告はどこから使用するの?

これもまた多数ありますが、私の場合A8ネットから始めました!

アフィリエイターさんも一番多く使ってるんじゃないかなー?と思います。

広告が多いし、登録も簡単で始めやすかったです^^

↑ここから一発で飛んで行けます。

初心者さんにはぜひオススメです!

「プログラム検索」から、自分にあった広告を探しましょう^^

 

記事はどんな事書けばいいの?

結論・・・決まりはありません!

読者が興味を持ってくれるような記事、自分が得意な記事、広告をポチッとしやすくなるような記事。

 

初めは皆、右も左も分かりません。

とりあえず投稿してみる!ってとこから始めましょう^^

まずは一歩踏み出してみましょう!

 

次回の記事で、リンクの貼り方なんか紹介できればいいなーと思います^^

それではまた!